長谷川恭久氏が語る、未来へ繋ぐWeb系デザイン思考 @WebSig1日学校2013【Report 3】

(2014/04/24 更新) Webデザイン | ,

前回の記事の続きです。

3限目は、フリーランスの長谷川恭久氏のお話。長谷川氏はWebの画像で拝見するのとイメージが異なりびっくりしました。

授業内容

「未来へ繋ぐWeb系デザイン思考」長谷川恭久氏

こちらもスライドシェアにアップされていたので転載させていただきます。

 
授業内容を一言で表すと、

各デバイスの画面サイズに応じたデザインをしましょう

ということでした。

かなり当たり前の話だったので、突っ込んだ話が聞けず残念に思いました。

最後の質疑応答で、「マルチデバイスの対応がうまい参考になるサイトはありますか?」という質問に対して、

NPR.org

というサイトを紹介されていました。

確かにレスポンシブなサイトです。

 

・・・というわけで、3限目の内容は以上。

次回は4限目、「スマホサービスにおける当たり前のデザイン」です。

 
photo credit: infocux Technologies via photopin cc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Hiroki Hosaka

AIベンチャーのUXデザイナー/デザインマネージャー/CXO。メーカー→IoTベンチャー→外資系デザインコンサルを経て現職。このブログではデザインやUXに関するクリエイティブネタを発信しています。
詳細プロフィール